産業廃棄物の収集運搬、処分、リサイクルに対応いたします(神奈川、横浜、東京)

中原小学校の環境委員の皆さんが来社されました。

3月4日、中原小学校の委員会活動の一環で集めてくれたペットボトルキャップを弊社に持ち込んでくれました!
その数、136.2キロポリオワクチン108人分になります。

以前より中原小学校ではペットボトルキャップを集めてくれていて、今まで集めてくれた総数は以下(3月4日分含む)。

ペットボトルキャップ 897.7kg(約413,560個)
ポリオワクチン 827人分

今までたくさんのキャップを集めてくれ、多大な社会貢献活動を行っていると言う事で、REライフスタイル事務局より感謝状贈与となりました。
(平成24年1月にも感謝状が出ているのですが、その後も継続してたくさん集めて頂いている為2度目の贈呈となりました。)

REライフスタイル事務局 事務局長 佐々木憲二様も今回お招きしました。
ペットボトルキャップがどのようにして寄付されるのか(ワクチンとなるのか)、という話をして頂き、実際にキャップを粉砕したものを見せて頂いた。
また、どこの国にワクチン寄付しているのか(5か国)、国旗入りの資料を頂きました。

シゲンからは、学校を卒業すると同時にキャップ集めも卒業せず、どこにいても出来るので、キャップを集めることは続けてほしいとの願いを伝えさせて頂きました。